日々のこと。すきなもの。気になること。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


FISHMANS

FISHMANS
“Aloha Polydor”

好きそうで、でも聴いたことがなくて。
Amazonで安く出ていたので、買ってみました。

最近は、ふわふわしてる音楽をよく聴いています。

今日も、これを聴きながら仕事にいこう。


FISHMANS
http://www.ribb-on.com/fishmans/

FISHMANS(ユニバーサルミュージック)
http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/fishmans/

Amazon
http://www.amazon.co.jp/
スピッツ

スピッツ
“さざなみCD”

なんやかんや好きです、スピッツ。

今日、帰り道聴きながら帰ってきました。
2曲目がすごく爽やかで、すごく気分が良くなりました。
疲れていて、寒くて、しかも夜なのにも関わらず、
こんなに良い気分になれるんて!

彼ら、40才なんですって。
そりゃあ、わたしも23才なわけだわ。

よれよれの幸せを追いかけて。


SPITZ OFFICIAL WEB SITE
http://spitz.r-s.co.jp/
吉井和哉
10月7日横浜
“吉井和哉 BIRTHDAY前夜祭・温野菜”

行ってきました!
やっぱりすごくかっこよかった!
あんな41さい、すごくいい。うん。

でも正直、わたしは疲労困憊。
Love Communicationがピークでした。
(↑これ、すごく嬉しかった。)

実は24日の武道館にも行きます。
そのときは元気をためていこうと思うよ。


YOSHII KAZUYA OFFICIAL WEBSITE
http://www.emimusic.jp/yoshiikazuya/
吉井和哉

吉井和哉
“Hummingbird in Forest of Space”

すごくいいです。
最近いつも聴いてます。

暗くて、バカで、エロで、
とにかく変態な1枚ですごくいいです。

あと、いつもながらの
端々に見える言葉遊びが秀逸で
感動しました。

10月のライブにいくよ。へへ


YOSHII KAZUYA OFFICIAL WEBSITE
http://www.emimusic.jp/yoshiikazuya/
Cocco

Cocco
“きらきら”

タイトルのように、本当にきらきらした一枚でした。

まるでSINGER SONGERのときのようなポップさで、
賛否両論あるようですが、わたしはすきです。

自分たちでスタジオ(合宿所?)を作ってしまったらしく、
自由で、楽しそうで、すごくいいです。

かるーい感じで18曲も入っているので、
わたしも最初はただ流して聴いていただけなのですが、
楽曲解説を読んでから、ぐっときました。

花うたがすき。


Cocco Official Site
http://www.cocco.co.jp/

きらきら SPECIAL SITE
http://www.jvcmusic.co.jp/cocco/
楽曲解説や、燦々スタジオに関してはこちら。
甘い香りのPVも試聴できます。

SINGER SONGER
http://www.singersonger.com/

くるり

くるり
“ワルツを踊れ Tanz Walzer”

なかなかよろしいです。
なんだか、とても自由で、すてきです。

しかし本当はもっと聴きこんでから書きたかったのですが、
岸田があまりにもいいこと言うもんでね。

“食えるって、呑めるって幸せきわまりない。
 そして、音楽を演奏できることができて幸せである。”

(岸田日記7月25日より)

本当にそうだなぁ。
今でも充分幸せだけど、
やっぱり、わたしはあの頃、とても幸せでした。


くるり on WEB
http://www.quruli.net/

岸田日記
http://www.quruli.net/cgi-bin/diary.cgi
ハナレグミ

アルファ
“宇宙ハワイ feat.ハナレグミ”

タカシ久しぶりー、というわけで試聴しました。

アルファとは2回目ですね。
サンオイルもなかなかバカで素敵でしたが、
今回もいいと思います。夏だし。

PVのタカシはヒゲが生えてて
ちょっとうさんくさかったです。
でも、あんなサングラスかけてアロハ着て、
やっぱ、いいなぁーすきだなぁーと思いました。


ハナレグミ official web site
知らぬ間にリニューアル
http://www.laughin.co.jp/hanare/

アルファ official web site
http://www.tsuboi-suzuki-wada.com/

GyaO MUSIC(Summer Songs Special)
http://www.gyao.jp/music/clipring_summer/

GyaO MUSIC(アルファ「宇宙ハワイ feat.ハナレグミ」〜8/1まで)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0037815/
クラムボン


前々からすきなのですが、ちゃんとは聴いてませんでした。

近頃、毎日iPodを使っているもんだから、
中身に飽きてきちゃってー、とか
前から聴きたかったー、とか
運よく手に入ったー、とか。

まあとにかくタイミングが良くてですね、
まんまとそればかり聴いています。

わたしはひねくれものなので、
音楽もひとくせあるものがすきだったりするのですが、
案外「いわゆる名曲」がすきだったりもします。

“コントラスト”が、しみる。

新しいアルバム、欲しいなあ。


http://www.clammbon.com/
くるり

くるり
“JUBILEE”

聴こう聴こうと思っていて忘れていました。

やたらと名曲でびっくりしました。

なるほど
「辿り着いた、くるり史上最高傑作」
と謳っているだけあるわ。

ただPVは、やはりバカで気持ち悪い感じ(褒め言葉)だったので、
なんとなく安心しました。わっけわかんね。


くるり on WEB
http://www.quruli.net/

クルバビロン(スピードスターのHP)
試聴ができます。
http://www.jvcmusic.co.jp/quruli/

GyaO MUSIC(くるり「JUBILEE」)
PVがフルで見れます。
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0037098/
Cocco
Cocco
NEW ALBUM “きらきら”
7月25日発売

18曲も入ってるんですって!

タイトルもかわいいし楽しみ。


Cocco News
http://www.jvcmusic.co.jp/speedstar/cocco/index_news.html