日々のこと。すきなもの。気になること。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LISMO!

LISMO!
これ久々にかわいいと思いました。

auはいつもいい感じなんですが、
最近いいのないなぁ、なんて思ってたらこれです。
温存してたのか?

HPもかわいい。
 *http://www.kddi.com/lismo/

auのHPでTVCMもみれます。
 *http://www.kddi.com/ad/index.html
iD

DoCoMoのiDのCM。
見てて面白いなぁと思ってたんです。

そしたら、昨日の見れなかったほうのショートフィルムが、
このiDのCMをdirection&CGしたteevee graphicsとラーメンズのコラボだったんだって。

で、しかもiDのロゴデザインはgood design companyの水野さんって人なんだとか。
gdcは、ラーメンズのライブのエンドロールに居たので気になってました。
ロゴデザインんとこを見たら、やっぱラーメンズありました。
それから、Franc francのロゴもそうなんだって。

なんか、こうやって自分の気になったものたちが、
どんどんリンクしてるのは嬉しいなぁ。
好きな人と思わぬ共通点があった、みたいな。そんな感じ。



**
コレ書いた後でgdcのポスターんとこみたら、あるわあるわ。
とりあえず、ラーメンズわんさか。EDGEに、芝浦アイランド、杏露酒。
みーーんないいなって思った広告でした。
なんか、やられたーって感じ。
HAKONE EKIDEN


今日乗った山手線が、箱根駅伝一色でした。

昨年も思ったのですが、このロゴ?がかわいい。
Aが山になってて、Oが太陽になってて。

あの金色はどうやって出すのだろう?
印刷のときにお願いするのかな。
こうやってwebとかで見ると金色じゃないもんね。
黄土色というか、なんというか。
CMYKとかRGBじゃ出ないもんね。

せっかくかわいいのに、グッズには全く起用されず。
もったいないなぁ。
伊右衛門
いつも素敵なCMのサントリー伊右衛門

大晦日限定のCMがあるらしいです。

今までの春・夏・秋の三作品に、冬の“雪だるま篇”を加え、
“四季篇”として90秒のCM放映。

見たいなぁ。
もし見逃しても、お正月にHPで見れるので安心。


*伊右衛門HPの広告紹介ページ
 http://www.suntory.co.jp/softdrink/iemon/cm/

*YAHOO! NEWS
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051226-00000055-mai-bus_all