日々のこと。すきなもの。気になること。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


あたらしい教科書

あたらしい教科書 6 広告

買ってしまいました。
4定番、5結婚、とお金がないので見送っていたのですが、
広告なんてずるいよねー。買うよねー。

おもしろいです。

このシリーズ、毎月出るのでお金が足りません。
来月のテーマが音楽だったらどうしよう!
絶対に買ってしまう、、あわわ
pen

pen 8/15号

久しぶりにファッション誌をみに本屋に入ったのに、
結局penを買って出てきました。

おかしいなぁ。

でも、おもしろいんだもん。
デザインノート

デザインノート8号

今日、何気なく寄った本屋で発見。

なぜ、なぜに、このお金のない時期に、、!
友だちに借金してまで呑みに行ってるこの時期に、、!

ま、買いましたけどね。

だって特集が“ブックデザインの世界”なんだもん。
先日サークルでフリーペーパーを制作した身としては、
買わないわけにはいかないんだもん。

お金を貸してくれている友だち&かわいい後輩へ。
次に会ったときには返したいと思います。

はぁ
新刊情報
DESIGN QUARTERLY第3号
特集“「売る」から考える デザインとモノづくり”
6月2日発売 ¥1,680

デザインノート7号
特集“イラスト・ディレクション”
5月20日発売 ¥1,680

あたらしい教科書4 定番
¥1,575

もうそろそろだとは思っていたんです。
だけど、よりにもよって、こんなにお金がないときに。

今とは言いません。
6月になったらでいいです。
神様がお金をくれますように。
haco.

新しいhaco.がでました。

このたびはnil nouteという男の子のブランドができました。
  nil=0 noute=0 nil noute=ないこともない?
  そんなあまのじゃくな男の子のためのきちんとした普段着のブランド。

ですって。なんか素敵ですよ、コレ。

なんでもない白シャツとか、なーんかカッコイイんです。
モデルのせいかなぁ。

ネットでも全部見れて、注文もできるんだけど、
初めて買ってから毎回300円出して買っています。
本、好きなんだなぁって思います。

じっくり見て、どれ買うか決ーめよう。
あたらしい教科書

大人のための「学び」のファーストブック
あたらしい教科書1“雑貨”

こういうのすごくいいと思います。
とてもすきです。
なので買いました。

今日知って、今日買いました、、

でも、本当は0“学び”も欲しかったんです。
このシリーズ、0からあるんですよ。おもしろい。

なかったので取り寄せっていうことになりましたが、
プチグラパブリッシングのHPでもSOLD OUTだった、、

これから毎月一冊づつ刊行される予定らしいのですが、
2月刊のテーマは“本”だそうな。

目標:全部買い揃えて、本棚に並べる。

うひひ。あー楽しい。