日々のこと。すきなもの。気になること。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


OTONA GLICO
先日、大人グリコのポスターをみて、思わずにやけました。

TVCMはみたことがなかったのですが、
こりゃあ、グリコやるな、と。

出演者が超豪華です。
でもなんとなく、それぞれ役に合ってる気がする、、

昨日も立ち止まってみているサラリーマンがいたよ。


江崎グリコ
http://www.glico.co.jp/

大人グリコ
http://www.glico.co.jp/otona/
Green Film Project
さいきん気になったCMです。
加瀬くんも真木さんもすきです。

どうやら、TBSと電通がしかけている
エコをテーマにした連続TVCMらしいです。

毎日1話ずつ、
最初の一週間は加瀬くんサイド、
次の一週間は真木さんサイドのお話だそうで。

webでは、テレビドガッチで見れます。
特設ページの作りもいい。うん。


Green Film Project
http://dogatch.jp/special/greenfilm/

テレビドガッチ
http://dogatch.jp/
UNIQLOCK

“UNIQLOCK”

いやー、
これだよ!これですよ!

これはずるい。
また佐藤可士和なのだろうか。

モバイル版もあるよ。
すげーかわいい。


UNIQLO
http://www.uniqlo.com/jp/

UNIQLOCK
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
EPOS CARD
エポスカードってよく分からないのですが、
電車の広告やTVCMがけっこう素敵で目に付きます。

今やっているCMもすてき。

“You are what you buy.”

スペシャルサイトでは、CMが見れたり、
スクリーンセーバーがダウンロードできたりします。


エポスカードホームページ
https://www.eposcard.co.jp/

エポスカードスペシャルサイト
https://www.eposcard.co.jp/spfal/
DoCoMo

“さて、そろそろ反撃してもいいですか?”

NTT DoCoMoの新しい広告です。

いいですね!
久しぶりにドキドキわくわくしました!

あぁ、そうだ。
わたしが学生時代からやりたかったことは、
こういうことだったんだ。

そんなことを思い出しました。


DoCoMo 2.0 START!
http://docomo2.jp/top.html
hotpepper
hotpepperのCMっておもしろいですよね。

今回のSMAPバージョンもおもしろいです。

「アホな」
わぁー!
intelのCMが結構すきです。
見ると、ちょっと嬉しくなります。

今は深津絵里がでてますね。わりとすき。

犬篇で、ふかっちゃんが「わぁー!」って言うところがすきです。
いやらしくなく、かわいい。
ガス・パッ・チョ!


東京ガスガス・パッ・チョ!)のCMがわりと好きです。
あの偉人がやってくるシリーズ。

というか妻夫木聡、嫌いじゃないです。

火ぐまのパッチョもかわいい。
伊衛門
伊衛門の電車吊り広告が素敵です。

布なんですよ。
のれんみたいになってるんです。

こりゃあ考えたな。

まわりがやってないことをやるって楽しいですよね。
レアモノ

ハーゲンダッツ
の吊り広告は、いつもいいなぁと思います。
この度の、期間限定チーズケーキの広告も良かったです。

わたしが見たのは、“レアモノ”と表記され、
アイスもケーキも半分くらいしか顔を出していないものでした。

そのあとで、“チーズケーキが妬いている”という
HPと同じ感じの広告も見ました。

でも最初に見たのが良かったなぁ。

というか、食べたいですな。

まぁ、なんだかんだ言ってますが、
vodafoneの岡田くんを見てドキッとしてますよ。へへ。