日々のこと。すきなもの。気になること。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


エクスペリア

“Xperia SO-01B”

エクスペリアがほしいんです。

巷じゃ、iPhoneが人気ですが
わたしはdocomoユーザーなので
Xperiaがいいです。

ネックだったアドレス云々も
SPモードとやらができましたし。

欲をいえば、標準でAndroid2.2になれば。

だからといってサムスンのGALAXYには
たいして興味はないんです。
SONYがいいんです。

うーーん、経済的余裕があれば
既に買っていますが...
うちは永遠に財政難です...



NTT docomo Xperia 製品ページ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/smart_phone/so01b/

Sony Ericsson Xperia 製品ページ
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/index.html
てのりたま


丸美屋
“手のりたま”

ふらっと寄ったコンビニで
あんまりかわいくて買ってしまった。

ひよこ好き&たまご好きにはたまらん。

お弁当と一緒にもっていこう。



丸美屋 ごはんくらぶ
http://www.marumiya.co.jp/

おすすめ商品ページ
(創業80周年記念!手のりたま)
http://www.marumiya.co.jp/recommend/tenoritama/

生姜部


永谷園
“「冷え知らず」さんの生姜チャイ”

コンビニで発見。
名前のとおり、けっこう生姜がきいてます。
でもけっこうおいしい。すき。

このシリーズのカップスープもおいしいよ。


永谷園
http://www.nagatanien.co.jp/

永谷園「生姜部」
http://www.shouga-bu.com/

みず

“OGO oxygen water sparkling”

先日、DEAN & DELUCAでみかけて
見た目だけで買いました。

レジに持っていったら
予想以上に高くてびっくりしました。

でも見た目がいいからいいんです。

DEAN & DELUCAには
「ちょっと高いけど、もらったら嬉しい!」
というものがたくさんです。

キウイとシャルドネのジャム
食べてみたいなぁ。


OGO WATER
http://www.fashion-design-library.com/

DEAN & DELUCA
http://www.deandeluca.co.jp/
ごはんメモ
MUSMUS(無国籍蒸し料理)
 *http://www.musmus.jp/

つくね十番(つくね30種!)
 *http://www.rincrew.co.jp/tsukune/

こめらく(お茶漬け専門店)
 *http://www.komeraku.com/


おいしいごはんを食べにいきたい。
もちろんお酒と一緒に。

まずは風邪をなおそう。
ヘッドホン

audio technica
ATH-ON3

ipodのイヤホンが壊れそうだったので
ヘッドホンを買いました。

インナーイヤーのにしようと思っていたのですが、
わたしは耳が小さい上に、
試聴ばっかしてたら気持ち悪くなったので、
ヘッドホンに。

本当は“ATH-SQ5”にする予定だったのですが、
諸々の事情で変更。

最初はちょっとこもってるな〜と思ったけど、
もう慣れたので、問題ありません。

てか、見た目がいい。それが一番。


audio technica
http://www.audio-technica.co.jp/
携帯電話

NTT DoCoMo “FOMA N705i”
(2008年1月〜2月発売予定)

今使っている携帯にヒビがはいりました。
来年になったら1年経つので、買い換えようかな、と。

最近の携帯はとても大きくてあんまり好きじゃないのですが、
これはちょっと欲しいかも。
amadanaだってさ。ずるいなぁ。



amadana FOMA N705i special site
http://www.n705i-amadana.com/

NTT DoCoMo
http://www.nttdocomo.co.jp/

FOMA N705i(NEC)
http://www.n-keitai.com/pickup/n705i/release/

amadana
http://www.amadana.com/
ホットケーキ

日清お菓子百科
“ふんわりしっとりホットケーキミックス”

なんだか無性にホットケーキが食べたくなったので、
帰りにスーパーでホットケーキミックスを買って、
おうちに帰って作って食べました。

牛乳のかわりに豆乳で作ってみたよ。
違いはさておき、おいしかったです。

お母さんとおやつを作っていた子どものころが懐かしいなぁ。


日清製粉グループ
http://www.nisshin.com/
ストーブ

森田電工チャコールヒーター(MS-C907R(W))

昨今の寒さに耐え切れず、買ってしまいました。

ストーブを出したら、なぜか部屋が散らかってしまいました。
ストーブをつけたら、暖かくてちょっと眠ってしまいました。

さて、明日もがんばろう。


森田電工
http://www.moritadenko.co.jp/
布団&まくらカバー

kraso(フェリシモ)
“素材を楽しんで心地よく眠る 布団&まくらカバーセットの会”

先々月からうちに届いています。
シンプルだけど可愛くて、裏が気持ちいいです。

最初は黄色で、こないだはピンクでした。次は水色。
3色そろったら、やめにします。


フェリシモ
http://www.felissimo.co.jp/

kraso
http://www.felissimo.co.jp/kraso/