日々のこと。すきなもの。気になること。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


花火大会
先週の土曜日、江戸川の花火大会に行ってきました。

すっかり年中行事となっていて、
かれこれ今年で3回目となりました。

なんといっても江戸川の花火は
色がとてもきれいなんです。

河川敷なので、ビルなどの障害物もなく
正面で余裕をもって眺めることができます。

場所取りで早めに行ったので、暑かったし疲れたけど、
久しぶりに会えた人もいて、楽しく過ごせました。

来年も楽しみです。
ビア!ビア!ビア!
先日、念願かなって
ビアガーデンに行ってきました!

日本橋高島屋の屋上です。

午後4時からやっているので
明るいうちから呑めて、気分がいい!

呑むときにそんなに食べない私たちは
フードチケットに並ぶ人たちを横目に
ビールをがぶがぶ呑んでました。

9月の始めまでやってるらしいので
暑いうちにぜひまた行きたいです。


日本橋高島屋スターライトガーデン
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/starlight_garden/
もわもわ
さいきん、またもわもわです。

秋になると決まってこんな感じ。

仕事のこととか
人間関係のこととか
これから先のこととか
今のこととか
やりたいこととか
やらなきゃいけないこととか
・・・

とにかく、もわもわです。

もわーん
打破
さいきんめっきり更新してません。

きっと、すてきなこととか楽しいことが少ないんだ。

今はただ小銭をかせいでいるだけの日々。

そろそろ、打破しなくては。
携帯電話

NTT DoCoMo “FOMA N706i”
(08年7月発売予定)

今度はFrancfrancケータイです。
ようがんばっとるなぁ。

でも正直わたしはamadanaケータイの方がいいです。
自分の選択は正しかった、と思う。


NTT DoCoMo
http://www.nttdocomo.co.jp/

FOMA N706i(NEC)
http://www.n-keitai.com/n706i/index.html

N706i Special Site
http://www.n-keitai.com/n706i/sp/

Francfran
http://www.francfranc.com/jp/
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

さて、2008年ですね。
年女ですよ。

今年もたくさんお酒を呑んで、
楽しく過ごせたらいいな、と思います。

あと、少しでいいからお金を貯めたいです。
あ、その前にカードの支払い、、しゅん、、

すてきな一年になりますように。
動物園


先日、上野動物園にいってきました。

その日はあいにくの曇り空で、少し肌寒かったのですが、
いい大人なのにも関わらず、けっこう楽しめました。

こどものころに行った場所って、
大人になってから行くと、また違った楽しみ方があって良いです。

パンダは気だるそうに寝てたよ。


上野動物園
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/
霜月
早いもので、もう11月です。

いろいろ不安はありましたが、なんとかやっています。
いつもながら、自分よりも時間の方が早くて、
そのおかげで、なんとかなっている気がします。

あぁ、寒くなってくると、なんだかしんみりしちゃうな。
SHINRAN
先日、築地にある CAFE DE SHINRAN に行ってきました。

築地本願寺の境内にあります。
雑誌「ソトコト」の企画で、期間限定らしいです。

お昼すぎに行ったのですが、
ランチ(この日はカレー)が数量限定で、
少しあとに来たお客さんは食べれなかったみたい。
ごはんが16穀米でおいしかったです。

もちろん、しっかり本願寺も見学してきました。
こういう場所って、大人になってから行くのが楽しい。


CAFE DE SHINRAN
http://www.sotokoto.net/lohasbar/

築地本願寺
http://www.tsukijihongwanji.jp/

ソトコト
http://www.sotokoto.net/
秋の気配
外に出て、
秋の匂いがして、
なんだか知らないけど、
泣きそうになりました。

いつの間にか季節は巡っていて、
わたしは何も変わっていないようで、
でも、実は変わっていたり。

近ごろは、ちょっと変です。
だけど、そんなわたしに構うことなく
時間は過ぎてゆきます。

あぁ、なんだか、さみしいなぁ。

これは、きっと、秋のせい。うん。